サイトマップ
組織概要 交通・アクセス 人間ドック予約 検査項目の説明 お問い合わせ(資料請求) トップページ
人間ドック 私たちは、皆さまの健康づくりの応援団です。
巡回健診
施設健診
特定健診・特定保健指導
政府管掌保険健診
婦人検診
結核について
複十字シール運動
求人情報
Q&A
リンク集
プライバシーマーク
プライバシーマークの
付与認定を受けています

新着情報
個人情報保護方針
受診される方の権利と責務
受診者の皆様へ
 公益財団法人神奈川県結核予防会は、結核が国民病・亡国病と呼ばれ、その撲滅が国を挙げての重要課題とされていた昭和15年に財団法人結核予防会の支部として設立され、以来、良質な健康診断を通して皆様の健康と福祉の増進に寄与してまいりました。
近年、食生活の変化や運動不足等によって、がん、心筋梗塞、脳卒中等の生活習慣病が問題になっており、これらが日本人の死亡原因の上位3位を占めております。
「健康管理は、自己管理」「疾病は、早期発見が一番」と言われ、健康診断は、自覚症状が現れる前に生活習慣病等をチェックする良い機会です。
公益財団法人神奈川県結核予防会では、設立以来の結核対策で培われた技術と経験、そして現代の最新情報・技術を基に、受診される皆さまに良質な健康診断を提供して、皆さまの健康に対する不安を解消し、元気になるために全力でサポートいたします。
トピックス
  来所される方への注意事項です。必ずクリックして下さい
肺機能検査 令和6年4月1日より再開のお知らせ

「中央健康相談所」では、肺機能検査を休止しておりましたが
令和6年4月1日より再開させて頂きます。

複十字シール運動 活動報告

8月1日から12月末まで実施された

『 複十字シール運動 』

9月24日から9月30日に実施された

『 結核予防週間 』

結核撲滅に向けての普及・啓発活動を

実施しております。

※この活動報告をクリック頂くと活動の内容が表示されます

令和5年度 県民健康講演会 開催報告

令和5年12月17日(日)

横浜情報文化センター6階 情文ホールにて講演会を開催いたしました。

毎年、様々なテーマを準備し無料にて開催しております。

次回も是非、ご参加ください。

【講演内容】

●慢性腎臓病とメタボリックシンドローム(60分)

●メタボ予防と改善!はじめの一歩~(60分)

※この開催報告をクリック頂くと講演写真が表示されます

中央健康相談所 開錠時間について

♦2023年12月より 8時15分開錠

※ 水曜日のみ8時30分開錠

♦2024年 1月より 8時30分開錠

ご不便をおかけ致しますが

ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

外来診療日程の変更(2022年4月より)

「中央健康相談所」では、令和4年(2022年)度より火曜日・木曜日午後の一般診療を休止。精密検査の対象となった受診者様の診療に充てさせて頂きます。
一部患者様にはご不便をお掛けしますが、何卒ご了承くださいます様お願い申し上げます。

トピックス
Copyright (c) 2006. 公益財団法人 神奈川県結核予防会. All Rights Reserved.