サイトマップ
組織概要 交通・アクセス 人間ドック予約 検査項目の説明 お問い合わせ(資料請求) トップページ
人間ドック
巡回健診
施設健診
特定健診・特定保健指導
政府管掌保険健診
婦人検診
結核について
複十字シール運動
求人情報
Q&A
リンク集
婦人検診
概要(婦人検診の会場は、かながわクリニックです。)

>> かながわクリニックのページへ


姉妹施設のかながわクリニックでは、婦人検診(乳がん・子宮がん検診)を行っています。
現在、乳がん・子宮がんは女性特有のがんとして上位を占めています。特に乳がんは、大腸がんなどと共に増加傾向が顕著で、検診の重要性が指摘されています。
乳がんと子宮がんは、年1回の検診で早期に発見できれば、完治につなぐことができる可能性が高いがん腫です。婦人検診単独でも、またドック健診と併せた定期的なご受診もお勧めしています。
乳がん検診については、従来のレントゲン撮影(マンモグラフィ)装置よりも検査時の圧迫が軽減された最新機器を2021年1月より導入しました。この機器では、多角的な検査が期待される3Dマンモグラフィ撮影が可能で、オプション検査として実施しています。
また、病変が見つけにくい高濃度乳腺の方には超音波検査の併用もお勧めいたします。
かながわクリニックはマンモグラフィ検診施設画像認定施設です。
日本乳がん検診精度管理中央機構
 
このページのトップへ
 
個人情報保護方針 Copyright (c) 2006. 公益財団法人 神奈川県結核予防会. All Rights Reserved.