サイトマップ
組織概要 交通・アクセス 人間ドック予約 検査項目の説明 お問い合わせ(資料請求) トップページ
人間ドック
巡回健診
施設健診
特定健診・特定保健指導
政府管掌保険健診
婦人検診
肺ドック
結核について
複十字シール運動
求人情報
Q&A
リンク集
巡回健診
企業健診
法定健康診断 生活習慣病健康診断 協会けんぽ 雇入時健康診断
特殊健康診断 各種再・精密検査


職場で働く人の健康を保持することを目的としています。法令では事業主に対して労働者の健康診断を義務付けています。疾病を早期に発見することに加えて、働く人一人ひとりの健康状態を継続的に把握することが健康診断の大きな役割であり、働く人たちが健康で気持ちよく、いきいきと働けることが企業健診の目的となっています。
学校健診
結核検診 心臓検診(心電図検査) 尿検査 貧血検査 血圧測定 等

児童生徒が健康的な生活を営むために必要な体の発育や体の機能の発達状態および疾病異常の有無などの診断を目的としています。
住民検診
マンモグラフィ デジタル乳がん検診車
マンモグラフィ デジタル乳がん検診車
 結核検診 がん検診(胃がん・肺がん・乳がん・子宮がん・大腸がん) 基本健康診査 腹部超音波検診 骨粗しょう症検診

生活習慣病を正しく理解し、早期に対処するため、健康診査を定期的に受診し、自己の健康状態を常時把握しておくことが予防の第一です。ふだん検診を受ける機会の少ない方にお勧めです。 ぜひ健康管理のためにも受診してください。
【お問い合わせ】 中央健康相談所健診推進部渉外課 045-251-2365(直)
 
このページのトップへ
 
個人情報保護方針 Copyright (c) 2006. 公益財団法人 神奈川県結核予防会. All Rights Reserved.